【DDRがわからない#1】とりあえず好きな曲をやる

こんにちは、なにぬねです。

 

最近DDRにハマってきたので、DDRでプレイした楽曲をこのブログに書き留め、成長の軌跡を残していこうと思います。シングルプレイです。

 

現在の私の適正はlv12~13くらいです。どんな音ゲーでも、初心者を卒業してどんどん実力がついていく段階が一番楽しいと思っているので、ここからの成長が楽しみです。

 

今日遊んだ楽曲を載せていきます。

 

春風ブローインウィンド SP踊 lv10

f:id:wts200000:20210408231435j:plain

1クレ目はポップンの楽曲から選びました。ポップンにはないソフランが追加されていて驚きました。

こういう中速の8分音符をうまく捌けると楽しいですね。

 

ANNIVERSARY ∴∵∴←↓↑→ SP踊 lv12

f:id:wts200000:20210408231425j:plain

こちらもポップンに収録されている楽曲。

ラストでサンプリングボイスが急になくなって難易度が上がる所が好きなんですよね。ラストの8分音符ラッシュを1ミスに抑えられたので上出来でしょう。

 

世界の果てに約束の凱歌を -DDR Extended Megamix- SP楽 lv10

f:id:wts200000:20210408231444j:plain

この譜面は4分音符中心で非常に踏みやすかったです。逆詐称なんですかね?

 

夏色DIARY -DDR mix- SP踊 lv10

f:id:wts200000:20210408231431j:plain

この譜面は約束の凱歌SP楽と同じ難易度なんですが、こちらの方が圧倒的に踏みにくかったです。8分音符が妙に踏みづらい配置になっており、足の運び方がよく分かりませんでした。

同じlv10でも難易度BesicとDifficultでは差があったりするんですかね?

 

ENDYMION SP楽 lv13

f:id:wts200000:20210408231439j:plain

最後はエンディミオン、ふと目に入ったので選んでしまいました。

ラスサビに入ったあたりの同時踏みラッシュで閉店しました。連続して同時踏みが来た瞬間どうやって踏めばいいのか分からなくなるんですよね。

そもそも同時踏みを処理するために一瞬ジャンプする動作が慣れないので、同時踏み主体の譜面で練習したいところです。

 

 

エンディミオンに脚を破壊されたので今回はここまでです。

DDRは2クレジットくらいで体力の限界が来るので、体力不足をひしひしと感じております。マラソンでもやって体力をつけましょうかね。

 

ではまた。